Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

副都心線デビュー

2ヶ月前に開通した東京メトロ副都心線

西武池袋線東武東上線沿線の人はさぞかし便利になったであろうが、
西武新宿線沿線の私にとっては今まで利用する機会がなく、
伊勢丹から高島屋に抜ける地下道の恩恵を受けたぐらいだった。

そんな中、今日は副都心線のおかげでかなりの時間の節約に。

池袋で打ち合わせ&直帰の旦那と池袋で合流、息子を託した後、新宿三丁目にピックアップが一件。
今までなら一駅歩かなければならなかったが、
副都心線を使ったら、目的地まで早い、近い、空いている。

そして、本日のお出かけの目的地、青山一丁目まで、渋谷の乗り換えもスムーズで、
快速もあるから早いし、これまた空いている。

予定より早く着いたけど、まだ大雨。

傘を買わなきゃ。