Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

ブログを移転しました。

 
突然ですが、ブログをexciteブログに引っ越しました。
 
Yahoo!ブログにはエクスポート機能がついていないようなので(※2010年当時。このブログはYahoo!ブログの閉鎖に伴い、2019年にHatena Blogに移転してきたものです)、過去ログはこのままここに置いておくつもりです。
 
私の「Second Life」も2年が過ぎ、お店も12月に2周年を迎えます。
 
17年も在籍した会社を辞めたのはたった2年ちょっと前のことなのに、
 
もう3年も5年も前のことのように思えます。
 
このブログを始めたときは旧姓を名乗っていたのでアカウントが旧姓の名前になっているのですが、
 
お店を始める準備をしていたときにややこしくなって旧姓で仕事をするのをやめました。
 
なので、新しいブログでは本名を名乗ってます(カタカナ表記ですが・・・)。
 
タイトルも普通に、「第二の人生」ではなく「日記」に改めました。
 
・・・ということで、もしブックマークをしてくださっている方がいらっしゃいましたら、 新しいブログの方に変更をお願いいたします。