Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

あけましておめでとうございます。

会社を辞めて、初めての新年を迎えました。

17年間のサラリーマン生活を終えたあと、少しはのんびりするつもりだったのに、
やはり性分なのか、新しいことを始めてしまったので、
会社からごっそり持ち帰った荷物の整理も中途半端なままだし、
大掃除は例年より手抜きで、
普通に掃除機をかけてレンジと洗面台を磨いたけどレンジフードは外側しか拭けなかった。
年賀状は例年よりはたくさん書いたけど、リストアップしたうちの半分ぐらい、まだ残っていたりする・・・。

どうも一つのことを終えてから次に行くことができない性格らしい。
いろんなことがやりかけで、途中になっていて、いろんなことを同時進行・・・。

今年はやろうと思っていることを一つ一つ塗りつぶしていきたいと思う。

来年こそ、元旦に年賀状を届けられるよう(もう何年もできていない・・・)、
一つ一つ、計画的に・・・。

そんなふつつか者の私ですが、
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。