Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

今日は同期会。

今晩はポニーキャニオンの同期会@新宿「東京大飯店」改め「TOKYO DAIHANTEN -CHINESE RESTAURANT-」。

退社日間際に、「来月同期集めるから」と、同期女子で一番男らしいMちゃんに言われ、
ホントに集まるんかいな?と半信半疑。
バブル最終世代入社なので人数が多く、今でこそ10数人しか残っていないが、
入社当時はポニーキャニオン史上最多の36人が在籍していた1991年組。
内定が決まったあとに遊びに行ったり、最初に同期の一人が結婚した2年目ぐらいまでは時々集まっていたが、
90年代の景気停滞のせいだったのか、一人一人の個性が強烈すぎたからか、
女子だけで集まることは数回あったものの、この数年は誰も同期会を招集する雰囲気がなかった、
まとまりのない世代。

ま、みんな忙しい中堅~幹部世代なので、そもそもスケジュール合わせるだけでも大変。

果たして何人集まるのか、楽しみ。