Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

ラッピング・ワークショップ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

.

今日は初めてラッピングのワークショップを開催しました。

講師の森ゆり子先生は、妹が通っているおもちゃコンサルタント養成講座で知り合った方を通じて紹介していただいた方で、
事前の打ち合わせは電話とメールのみだったので、実は今日初めてお会いしたのですが、
お会いした瞬間から旧知の間柄のような親近感を感じさせてくれるお人柄と
的確でわかりやすいインストラクションとサービス精神旺盛なプログラム内容のおかげで
ティータイム込みの1時間半×2回があっという間に過ぎてゆきました。

集まってくださった方はcuriousの店頭で告知をご覧になった方、
お友達の紹介でいらしてくださった方、
HPを検索して偶然辿り着いて申し込んでくださった方(!)と様々で、
遠方からいらしていただいた方も数名いらっしゃいましたが、
和やかながらも無心になって作品づくりに勤しんでいらっしゃいました。

基本と応用を織り交ぜ、普段の生活でも役に立つアイデアをたくさん教えていただき、
かなりてんこ盛りの内容だったのではないかと思います。

森ゆり子先生はテーブルコーディネートや風呂敷を使ったラッピングのエキスパートでもあるので、
是非第二弾、第三弾とお願いしたいと思っています。

参加していただいた皆様、森ゆり子先生、ありがとうございました!