Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

屋久島→鹿児島経由→東京

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

.

今日も快晴。
千尋(せんぴろ)の滝、中間ガジュマル、大川(おおこ)の滝を見て、
世界遺産指定地域の西部林道を走り、美しい海岸線と植生の垂直分布を堪能。

ウミガメの産卵で有名な永田浜にある隠れ宿・つわのや(http://www.tsuwanoya.com/
ティーラウンジにあるMam’s kitchenでフォカッチャの手作りバーガーのランチタイム。
ここは3日間お世話になったジャンボタクシーの運転手さんのグッドチョイス。
大人も子供も満足のグルメバーガーでした。

さらに海岸線沿いに走り、屋久島観光センターでお土産タイム。
ここで宮之浦港から種子島に帰る末妹一家とお別れ。
別れを悲しんだ甥っ子は大泣きしたけれど、記念のオカリナを買ってもらい、笑顔でバイバイできました。

そこからまた少し走って、屋久島空港へ。
今日はホテルから空港まで時計回りに島を3/4周し、
初日の安房港からホテルまでの約1/5周と合わせて島の周囲をほぼ一周した形になりました。

16時発のプロペラ機で屋久島空港から鹿児島空港へ。
プロペラ機はタラップで乗り降りするので、つい搭乗前に写真を撮りたくなります。
着陸した鹿児島空港の路面は一面濡れていたけれど、
私達が到着した時には雨も無く、スムーズに乗り換えすることができました。

鹿児島空港から一路羽田空港へ。
19時に無事到着し、空港内で両親と上の妹の一家と一緒に夕食を食べてから現地解散。
今回は天候にとても恵まれて、盛りだくさんの島巡りツアーとなりました。