Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

種子島~屋久島旅行 覚え書き

イメージ 1

.

種子島

●お昼ごはん・その1:一条
活け造りのお刺身と味噌汁が絶品でした。

●晩ごはん&お宿:SANDAL WOOD
トッピー(トビウオ)の唐揚げ、インギー鶏の出汁がきいた味噌汁、自家製野菜の数々、どれも美味しかった♪
外からバスルームに直接入れるお部屋があるのが、サーファー客には便利そう。
家族向けのお部屋は和室1室だけだったので、
4家族が和室×1、ツイン×2、シングル×3の6室に別れて泊まりましたが、
全ての部屋が同じフロアにあるので、子供たちが各部屋を行き来しやすくて楽しかったようです。

●お昼ごはん・その2:御食事処・黒豚料理 とんとん
この暑さの中、トンカツ?と思いましたが、子供たちもみんな、ペロリと食べちゃいました♪

●休憩:よつばカフェ(西之表西之表14415-46)


屋久島>
●晩ごはん&お宿:屋久島いわさきホテル

●ジャンボタクシー:鹿児島交通タクシー
運転手さんのガイドが素晴らしかったです。

●お昼ごはん・その1:Aコープ尾之間店で買ったお弁当

●お昼ごはん・その2:Mam’s kitchen
フォカッチャの手作りバーガーが絶品♪
コーヒーも美味しかったです。

●おみやげ:屋久島観光センター
屋久島空港売店はあまり大きくないので、品揃え豊富なこちらに立ち寄っておくと便利。