Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

41歳になりました。

41年前の早朝に、私は生まれました。
母が産気づいた時には父はまだ帰宅しておらず、
同じ沿線に住んでいた親戚の叔父さんの車で病院に行ったそうです。

41歳の朝を迎え、そんなエピソードを思い出しながら、
この1年、病気どころか風邪で寝込むこともほとんどなく、
体調不良が理由で店を休んだことが一度もなかったことをありがたく感じています。

自分の人生が何年かは予めわからないのでペース配分をすることはできないけれど、
去年から第二の人生を歩み始めた私は、なんとなく「折り返してるのかなぁ」と思うのですが、
往路を辿る復路ではないので、また新しい一日、新しい一年が始まる喜びを噛み締めながら、
一日一日を過ごしていきたいと思います。