Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

復活?

イメージ 1

.
ようやく退院してきたMacBook Pro
打ち所が悪く、HDが全く読み込めない状態で、
機械を直すかデータを救うかと聞かれれば、迷わずデータが優先。
特殊部隊にデータレスキューしてもらうまではHDの初期化をしてもらう決断ができなかったため、
ダメ元でレスキューしてもらったら、無事データが救出されたとの連絡が。

しかし・・・

機械の修理だけなら数万円で済んだところ、
データレスキューの成功報酬はその約5倍・・・!

ああ、マメにバックアップを取っておかなかった自分を責めても後悔先に立たず。
高い授業料になってしまった。

さて、データは戻ってきたものの、メールの設定やブラウザの設定など、
いろいろなものがリセットされてしまっているので、設定&設定&ヴァージョンアップ。
(ブラウザのヴァージョンアップは随分前にしていたはずなのに、購入時の設定まで戻ってしまっている模様)

iDisk内のwebデータのコピーやら、OSXのアップデートやら、結構時間がかかるようなので、
今日撮った写真をブログ用にリサイズしようとPhotoshopを立ち上げてみたところ・・・

何これ?
Adobe Space Monkey???

見たこともない画面が出てきた後、Photoshopは「予期しない回復不能な問題が発生しました。Photoshopを終了します。」というアラートを発し、始まってもいないのに終了してしまった。
Adobe Space Monkey」で検索をしてみると、元々はPhotoshopイースターエッグだとかで、レアな画像なんだそうですが、HDをリセットした人などに同様の症状が起きている模様。
うーん・・・完全復活はいつになることやら。