Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

テイスティングセットで簡単ティータイム♪

イメージ 1イメージ 2

.
初売りの後、3連休まで長めの正月休みをいただいて、今週から営業再開のcurious
年末は忙しくて昼食が夕方にずれ込むこともしばしばでしたが、
ワンタッチのカートリッジでおいしいコーヒーを入れてくれるネスプレッソマシンのおかげで、
コーヒーブレイクを欠かすことはありませんでした。

今年に入ってからは、新年早々お店を訪ねてくださったセイロンドロップのヴェルさんから購入したテイスティングセットを使って、手軽に茶葉の紅茶を楽しめるようになりました。

このテイスティングセットは本当に優れもので、
2つのポイントさえ守れば、1杯の紅茶を簡単に、しかもとても美味しく入れることができます。

一見ティーカップに見える方がポットで、ギザギザになっている注ぎ口を下にして静かに傾けると、
湯飲み茶碗型のカップに紅茶が落ちて行きます。
そして、最後の1滴まで、きれいに注ぐことができ、洗うのが超簡単!(←これが最も重要)
イメージ 3


ちなみに、ヴェルさんが販売している3種類のテイスティングセットの中で、
私が購入したのはノリタケスリランカ法人、Noritake Lanka製のもの。
日本にはほとんど入ってこない商品とのことで、ノリタケファンとしては迷わずこちらを選びました。
イメージ 4


これからはティーバッグを買わなくてすみそうです。