Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

お向かいさん、改装中。


お向かいのスーパーが昨日からリニューアル改装中。

イメージ 1

Super Market」の文字が「CITY SUPER」に。

supermarketでone wordなんだけどなぁ・・・と思っていたところ、
更なる和製英語化が進んでしまった。

たった2日間でリニューアル?と思ったけれど、
昨日は朝からドリルの音が鳴り響き、じゃんじゃん什器が運び込まれ、並べ替えられる。

工事の人達の作業は昨日一日で終わり、
今日は朝から本部やメーカーから応援の人達が派遣されて来たようで、
営業時より大勢の人が店内にひしめき合う。

あれよあれよという間に什器の中に商品が入れられていき、
2日でなんとかなっちゃうものなんだなぁ・・・と感服。

そして、明日朝10時よりリニューアルオープン!
年中無休のスーパーが2日も休んだことで
辺りは昨日・今日、ゴーストタウンのようにひっそりとしていたので、
明日からまた賑やかな通りに戻りますよう、お向かいさんの商売繁盛をお祈りしております。

イメージ 2