Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

一草一花

イメージ 1

今週の日曜日で現在の下石神井の住宅街の店舗での営業を終了し、
オーナーの梅田さんは荻窪駅前の商店街にある花屋さんの店長に就任されることになりました。

先日そのことをお伺いしたとき、
梅田さんの新天地でのご活躍はとても楽しみなのですが、
一草一花さんのことを私に教えてくださった方々のお話や
お店に伺った時にお見かけしたお客様の様子から、
石神井・南田中エリアの地元の方々にとても愛されていたお花屋さんだということが
ひしひしと伝わってきましたので、
このお店を愛したお客様はさぞかし残念に思うだろうなぁ、という思いが強くなり、
curiousの店先で「小さな一草一花さん」を続けていただけたら、とその場で申し出たのでした。

そして、ご自宅のお引っ越しも重なり、毎日が目の回るような忙しさの梅田さんに代わり、
お客様にお渡しいただくカードの作成をお手伝いさせていただきました。

<ミニカード>
イメージ 4
(画像右下のマークをクリック→拡大)

<ポストカード>
イメージ 3
(画像右下のマークをクリック→拡大)

オープンの時にたくさんのお花をいただいて、「お花屋さんができたのかと思った」と何人もの人に言われた
curiousにとって、店先でお花屋さんをやらせていただけることになったのは、偶然ではないような気もします。

↓こちらの可愛らしいお店はあと土曜・日曜の2日間の営業を残すのみ。
お近くの方は是非、この機会に。

イメージ 2