Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

『井』夏号、できました。

イメージ 1

ようやく、できました。
フリーペーパー『井』の2号目、夏号。

夏の訪れと共に、とはいかず、盛夏号になってしまいましたが、
移転した店舗や長らく改装中で最近再開した店舗、残念ながら閉店してしまった店舗など、
3月の創刊号から思った以上に変化したわが街の今を、私たちなりにA3の紙面に詰め込むことができたと自負しています。

発起人のknulp AA 町田さん、
足(自転車)で稼いだ街の情報と素敵な看板の写真を提供してくださったSTUDIO DE VUEのTさん、
美しい睡蓮のイラストと、前号より大きくなった地図を根気強く丁寧に仕上げてくださった小関セキさん、
お疲れ様でした。

そして、『井』にご賛同いただき、コラム原稿や広告協賛をご提供くださった皆様、ありがとうございました。

私は今回、街の情報集めと共に、レイアウトを担当させていただきました。

イメージ 3イメージ 2














創刊号の温かい雰囲気を踏襲しつつも、より「読みやすく」「わかりやすく」をモットーに制作したつもりですが、盛り込みたい情報がありすぎて、小さな文字を読むことが辛い年代の方には「読みやすい」とは言えないかも・・・(汗)
まだまだ、改良すべき点や課題がありますが、ひとまず完成したことが嬉しいです

上の画像は広げたところですが、配布各店では、こだわりの「『井』型折り」に折った形でお目にかけます。
もちろん、curiousでも配布中です。