Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

ありがとう、ポニーキャニオン!

イメージ 1

.

約2カ月弱の有給休暇を終えて、本日サラリーマン生活最終日。

チロルチョコのカスタム版、DECOチョコで作った
My名刺とお揃いのチロルチョコを、My名刺と共に社内を配って歩いた。

ウチの会社は従業員数300数十名の中小企業。
地方勤務の方々を除くと、本社勤務は280名ぐらい?
全員と面識がある訳じゃないので、1ケース45個入りのチロルチョコを4ケースオーダーし、
180個持っていったのだが(写真左の2ケース分は別件用。それにしても頼み過ぎ?)、
2階から9階まで回ったら、2フロア分足りなくなってしまった。
17年もいると、何かしらお世話になった上司・先輩・同僚・後輩、
結構いるものだと痛感。
名刺だけしかお渡しできなかった方、スミマセン。

会社を辞めて何をするのか、と訊いてくる人。
お疲れ様、お子さんを可愛がってあげてね、と言ってくれる人。

反応は様々だけれど、「何かするんでしょ?」って言ってくれる人が思いのほか多数。

今、ひそかに準備していることはあるけれど、まだまだ妄想に近いので、
お世話になった方々にいい報告ができるよう、
マイペースでがんばっていきたい。

17年間お世話になった会社に感謝して、私の社会人第一章、これにて終了。