Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

マンモスと石臼

久々の大家族旅行で父に言われた一言。

「マンモスみたいにノッシノッシ歩いてる」

その日はラクチンな格好で出かけようと、ウエストのブラウジングのゆるいチュニック+
太めのストレートジーンズを履いていたので、確かに寸胴でどっしりして見えたかもしれないけど、
それって娘に言うコトバ???

そう反論すると、

「後ろ姿なんて、石臼みたい」

と悪びれることもない。

ええ、確かに太りました。体脂肪率が1年で10%も増えて、自分でもヤバいと思ってますって。
でも、それをがんばって幹事やってる私に、みんながいるときに面と向かって言う? 普通。
ほら、義弟のKくんだって、何とコメントしてよいやら、困ってるじゃないの。

「そんなことを言ってあげられるのも、実の親しかいないんだから。
 悔しかったらテニスでもして痩せてみろ」

悔しいので痩せてやる、と思うのだが、
これで奮起して痩せたら痩せたで、「ほら、オレのおかげだろう」と
鼻高々になられても、なんとなく悔しい。

今日は昨日夜更かしせずに寝てしまったので、朝早く目が覚めた。
この調子で早起きをして、朝食前にジョギングでも、とか思うのだが、
そんなのお腹空いちゃうし、私には無理~とか思ってウダウダしている。

GREEで知り合った友人には朝走っている人が数人いる。
偉いなぁ、と思う。
いきなり走ったら死にそうなので、他の時間帯で試してからにしてみようと思う。