Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

近くの「としまえん」より、ちょっと遠くの西武園

イメージ 1

.

暑い。
あまりの暑さに、浅草に落語のお祭りに行くと言っていた息子も、「プールがいい」と言い出した。
我が家からは、としまえんの方がはるかに近いが、あの混雑ぶりには辟易しているので、
西武園まで行ってみた。
何年か前に遊園地で息子を遊ばせに来たときには人影もまばらで、
このままでは閉園になるんじゃないか、ぐらいの地味な遊園地だったが、
プール営業は大にぎわいで、波のプールの水辺には、まるで海辺のようにテントやシートが陣取られ、
いい感じのローカルスポットだった。

息子はウォータースライダーに夢中で、ひとしきり上がっては滑り、上がっては滑りを繰り返した後、
流れるプールで泳ごうと思ったら閉園の時間になってしまった。

としまえんでは、このようなテント類の持ち込みは禁じられているので、
今日は軽装備で望んだが、次回はしっかり準備して、ビーチサイドでお昼寝しようっと。
(私はこの15年ぐらい水着を封印しているので、もっぱら荷物番係専門)