Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

お盆休み明けのバタバタ

昼間は昨日買った野球盤の工作キットで夏休みの自由研究をやるという息子と、絵の具や木工用ボンドと格闘。

合間に明日締切の内職を少し。

夜は尊敬する先輩、石田雄治さんと久々にお会いするので、大急ぎで晩御飯の支度。
お盆休み中は朝ご飯をサボりがちだったので、旦那が人形町で買って来た浜乃院の浜町漬が、
もう今日で賞味期限。いつもは朝食用だけど、珍しく晩ご飯のおかずに。

久々にお会いした石田さんは、社長に就任されたばかりでお忙しそうだったけれど、
私が会社を辞めたと聞いて、すぐにスケジュールを出してくださった。
相変わらずしゃべりまくる私の話をたくさん聞いてくださり、
石田さんが手がけた最新作、『パコと魔法の絵本』の予告を昨日映画館で見て興奮したことを話したら、
鑑賞券をくださった。
会社員時代は映画のチケットは仕事柄しょっちゅうもらっていて、
チケットを持っていたのに見に行かなかったこともよくあったけれど、
無収入の身分に加え、自腹で見に行きたいと思っていた作品だっただけに、非常にありがたく頂戴した。

昨日の日記で書こうと思ったけれど脱線しすぎるので思いとどまったが、
下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督の最新作の予告編は
崖の上のポニョ』を見終わった後にも脳裏に鮮明に甦る極彩色のファンタジーで、
役所広司妻夫木聡土屋アンナ阿部サダヲほか豪華キャストのぶっ飛んだキャラと
アヤカ・ウィルソンちゃんのキュートなルックスと可愛いストーリー設定に、
いや~ん、見たーい♪と声になりそうになったのをグッとこらえたほど素敵だった。

私は鑑賞券が頂けたので劇場で拝見する予定だけれど、
↓こちらのサイト
https://ssl.toho-movie.jp/senden/paco_s/
で8/27(水)と9/2(火)の試写会プレゼントを実施中なので、
ご興味のある方&ご予定の合う方は応募してみてくださいませ。