Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

カウントダウン

イメージ 1

.

今週の月曜日から始まるはずだった店舗工事が先週の金曜日に急遽繰り上がったため、
挨拶回り、什器・家具・機器の最終決定、発注、現場確認、打ち合わせ・・・
と待ったなしで様々なことが押し寄せる中、
BANDの練習をドタキャンしてメンバーに迷惑をかけたり、
小学校の保健室から呼び出されて息子が早退&翌日病欠したり、
保護者会やらPTAの会合もありつつ、
それらの合間にキーボードの練習をし、現場に通った怒濤の10月も今日で終わり。

この一週間で現場に残されていた不要な壁が無くなって、電気配線と水道配管の工事が入った。
ひかり電話の工事も済んで、電話番号が決まった(電話機はまだ繋いでないが)。
やっと「curious」の屋号入りの口座もできたが、まだキャッシュカードが無いので家賃を払うにも非常に不便。
オープン目標日まで、あと3週間。
ちょっと延ばそうかなぁ、と若干弱気になりつつも、一つ一つ前に進むしかない。

木曜日のBANDの通しリハでは、今までで一番うまく弾けた。
孤独な練習を経ることなく、「音を楽しむ」ところへは辿り着けないことを改めて感じた。
明日はAYAYA BANDのライブ当日。
本番まで24時間を切った。
誕生月の初日を笑顔で打ち上げられるよう、楽しんで演奏したい。