Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

不惑

イメージ 1

.

去年の誕生日はなんとなくブルーだった。
「来年は40か」と思うと、気が重かった。

会社を辞めた今年になって、素敵な40代、50代、60代の先輩にお会いする機会が増えた。
いつの間にやらアラフォーなる言葉が市民権を得ていたのは偶然か必然かわからないが、
日に日に40代の仲間入りをする不安が消えて行った。

そして今日、40歳になった。
なってみるとあっけないもので、
去年抱いた気持ちはなんだったんだろうな、と思える。

まだ不惑と言うには早い気はするが、
楽しい40代を迎えられそうな予感をくれた先輩たちや友人、妹たちや家族に感謝。