Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

さてさて、正月気分からそろそろ抜けて。

イメージ 1

.

先週末は地元商店会の新年会にちょこっとだけ参加して、21時新宿発の特急あずさに飛び乗り、
旦那の実家の山梨へ(旦那と息子は先に車で到着済み)。

その日は体調があまりよくなかったのだけれど、帰ってくるまでにほぼ回復し、
野菜や米や酒や味噌や漬け物など、元気の素をいろいろいただいて帰って来た。

連休明けの今週は、来月のワークショップの見本がKelly先生から到着。
LYRAの追加商品とフランスの塗り絵・コロリアージュ
欠品していたアクアッシュも届き、
倉敷のカモ井加工紙さんからマスキングテープが6箱も到着。
更に翌日、去年から待っていた倉敷意匠さんの商品も倉敷から大箱で6箱やってきた。
そして、オープン以来お世話になっているアトリエ ニキティキさんからも、連休前に頼んでおいた商品が到着。
ダンボールを開いて、検品して、ダンボールを潰して、の2日間。

しかし、欲しかった商品ばかりなので、検数しながらニヤニヤしてしまう。

「こちらは何屋さんですか?」と、実際に訪れたお客様にも何度か聞かれたぐらいなので、
HPで説明するのもなかなか難しいのだが、来月のワークショップの告知と、取扱い主要商品の説明をcuriousのHPに加えてみた。

・・・いけない。こんな時間になってしまった。

今月はお店の什器を拡充しないと、商品が並び切らない。

それから2月1日(日)にはフリマ・イベントを企画中(詳細は週末に発表予定)。
ご要望の多いお子様向けワークショップは3月に仕込み中で、
しばらくは大人向け企画が先行。
curiousは「子供向けの店」ではなくて、「子供も大人も楽しめる店」なので、これでいいのダ!