Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

curious 初の日曜日イベントで2月のトビラ

今日は風が強かったけど久々に快晴、お友達が続々とcuriousに集結。

今回は初めて日曜日のイベント営業。
店内でフリマ、ということでお店の雰囲気に合った素敵な商品を持って来てくださりそうな
お友達に声をかけて出店していただいたのですが、
その目論みは大成功だったのに、
私は父や友達のご両親から譲り受けた国内外の民芸品やら、
いろいろ買い集めていたキャラクターグッズやら、
サイズがキツくなったブーツやら、あれもこれも持って行きたいと持ち込んでしまったので、
気づいたら自分のブースだけ玉石混交の「がらくた市」状態に・・・(汗)

それでも去年の9月に光が丘のフリマに出た時より
楽しくたくさん売ることができただけでなく、
お友達のブースでいろいろ素敵なモノを破格のお値段でゲットできたし、
何より出店してくれたメンバーが全員GREEつながりということで
GREEのお友達が遠方から大勢いらしてくださったこと、
いつもcuriousに来て下さっているお客様や
今までは前を通り過ぎていた方々も多数ご来店いただいたことが嬉しかった一日でした。
ご来店くださいました皆様、ありがとうございました。

・・・ということで、今日から2月。
明日の定休日は数量限定で入荷したBG Shopさんのポーチやバッグ、
フランス・キャンソン社のミ・タント紙のラインナップを導入するので店内のレイアウト替え、
3日(火)は臨時休業にしてギフトショーのためビッグサイトへ、
6日(金)はラッピングのワークショップ、
7日(土)はプリザーブド・フラワー・アレンジメントのワークショップ、と
イベントや新しい試みが目白押し。

バレンタイン・デーにかこつけて「贈る」をテーマにカードを作るための紙や
ラッピングするためのワックスペーパーや紙紐やラフィアなどを充実させて、
バレンタインに関係なくても「ちょっとしたおすそ分け」をしたり「ちょっとしたお礼」の気持ちを伝える
日本人の文化を大切にしたいと思っているので、ちょこちょこと材料が増えていくのが楽しみな今日この頃。

まだまだ寒い日が続きますが、今月もcuriousをよろしくお願いします。