Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

これは何でしょう? ~part 1~

あっという間に2月が終わり、3月も第一週が終わってしまいました。
気づけば2/16を最後に、ブログの更新をしていなかったのですが、
curiousのHPのお知らせをちょこちょこ更新していました。
春休みに向けて、ワークショップの企画が目白押しです。

そんな中、2月中のお届けのお約束で作っていたもの。

さて、これは何でしょう?

イメージ 1


左側の2つは、curiousで販売している商品で、子供用のウッドビーズのネックレスとブレスレットですが、
問題はその右側の2点。

ブレスレットと指輪、だと思いますよね? 普通。

正解は・・・













イメージ 2


お人形さん用のネックレスとブレスレットでした。

別にどうってことはないのですが、
あるお客様のご要望で手配した、3歳のお嬢様のための着せ替え人形に
衣装やアクセサリーを探して欲しいと言われたのですが、
お着替えはたくさん見つかったもののアクセサリーはポシェットや帽子や靴しか見つからなかったので、
販売用のアクセサリーをバラしてリメイクしてしまいました。
これならお嬢様にもお揃いで付けていただけるので。

このウッドビーズのアクセサリーは透明のゴムが通してあるので、金具がなくても身につけられるのですが、
お人形さんの頭が大きくてゴムが伸びないので、お人形さん用のネックレスは糸をテグスに替え、金具が付けてあります。
ブレスレットはゴムで大丈夫でしたが、結び目が切れないようにしっかりと結んで接着剤で補強するなど、
小さいお子様がお使いになるものなので、細かいところに気を遣います。

この他にもいくつか御用意して、お客様には大変喜んでいただけました。