Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

『東京ウォーカー』に載りました!

イメージ 1

.

今日発売の『Tokyo Walker』2009 No.10 GW特大号の「この街に住みたい! ヘイ! おマチDo!!」のコーナーに石神井公園が取り上げられ、curiousが紹介されました。
お店の外観や商品よりも私と妹の写真が大きくなっているのが恥ずかしいですが、
編集サイドの意向であって、私達が希望した訳ではないので、念のため。

他には4/16にオープンしたばかりのはらドーナッツが紹介されているかと思いきや、
大正末期創業の板屋豆腐店のおからドーナツが「また食べたいで賞」として編集部のおススメとなっていました。
石神井在住歴・通算30年近い私ですが、石神井公園の駅前では滅多に買い物をしないので、
今まで全く知りませんでしたが、1つ70円で「ふわモッチフワ」なんだそうです。食べてみたい!

で、雑誌をゲットして掲載を確認していると、日本テレビから電話が。
「え? もう雑誌の影響?」と思って話を聞くと、
「そちらは通販のキュリアスさんですか?」と尋ねるので、
「いえ、ウチは通販はやってないんですが」と答えると、
「あの、インテリアや雑貨を扱っているキュリアスさんじゃないですか?」と聞くので、
「いえ、ウチはインテリアはメインじゃないんですが・・・」と答えたあたりで、どう考えても他のお店と間違えていると思われるのに、電話の主は戸惑いながらも明らかに何か情報源があるような感じで、
「あの、パズルを解かないと鳴りやまない目覚まし時計、そちらで扱ってませんか?」。
「???」
聞いたこともない商品だったので、ウチでは扱っていないと答えると、
「すみません、もう一度確認します」と言って、電話の主は電話を切ったのですが、
後で調べてみたら、どうやらこれを見て電話をしてきたようです。

でも、それだったら一番下にそのサイトの連絡先が書いてあるのに、
何故わざわざ「キュリアス」違いのウチに電話してきたのか、謎なのですが・・・