Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

母の日にスイーツフラワーはいかが?

イメージ 1

.

私が友達からもらったコンフェッティのお花のことをブログに書いたのを読んでくださった、ラッピングコーディネーターの森ゆり子さんから届いた1枚の写真。
airy*flowers(エアリー・フラワーズ)という可愛らしいお名前で不織布や様々な紙で作るプチフラワーの数々をラッピングに添えてこられたゆり子さんならではのアレンジで、チョコレートやキャンディーを中心に入れたプチフラワーの作品です。

「これ、私も作りたい!」というストレートな気持ちと、
これを作りたいと思う人達と一緒に、母の日の前日の土曜日の午後を過ごせたら楽しいかも、というインスピレーションで、
「5/9(土)に実演販売&プチレッスンに来ていただく・・・なんて無理ですよね・・・(笑)」
とダメ元でメールしてみたら、
「9日、空いてます(^ ^)/」というお返事をいただき、あっという間にイベントが決定!

GWの後半はお店がお休みだったし、連休明けはお天気が悪かったので、告知があまり行き届いていないのですが、
明日は夏のような晴天という天気予報。
偶然お店に通りかかった方々にふらっと立ち寄っていただければ嬉しいな、と思いながら、
どんな反響があるか、ドキドキワクワクしています。