Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

父のブログ、再開しました。

去年の10月、フジテレビ開局50周年DVDのリリース開始に合わせて
父のブログを開設し、代理投稿を始めたのですが、
3年分の原稿を1ヵ月で掲載し終わってしまったので、今まで放置しておりました。

先週、今年の同窓会会誌に掲載される原稿のコピーを父が持って来てくれたので、
少しずつ掲載を再開しております。

今回は単なる父の思い出話に留まらず、フジテレビの構造改変的な話にも触れられており、
フジテレビが4つも外部プロダクションを作り、制作部の社員150人をほぼ全員出向させてしまった、
という衝撃的な話も書かれていて、ビックリ!
そのうちの1つに父が一時期出向していたことは聞いていたけれど、まさか4つもあったとは。

父の郷里の旧友や後輩たちしか目にすることのない媒体にしか掲載されないのはもったいないので、
フジテレビ50周年イヤーのうちに出版したいと思いながら、もう9月。
さすがに今年中は無理そうな気配だけれど、今年度中になんとかできないか、模索しなければ。