Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

ありがとう、Cindy's!

イメージ 1

.
息子も私も大ファンだったCindy'sのクレープ。
毎週火曜日と金曜日に上石神井の駅前で営業していた、可愛いワーゲンバスの移動販売店です。

curiousを始めてからはなかなか行くことができなかったけれど、
会社を辞めてからcuriousを始めるまでの半年間、何度か通っていました。

今日がCindy'sの最終営業日だとブログで知り、
小雨降る中、お店が終わってから自転車を漕いで買いに行きました。

最後のメニューはチョコ&クリームのLulu(息子の分)とブルーベリージャム&クリームのWild cat(私の分)。
チョコとストロベリー&クリームのJillも好きだったんだけど、
彼女が手作りしているジャムを最後に食べたかったので、Wild catにしました。

ブログに書いてあった「『次のステップ』って?」と質問してみたところ、
和のお菓子の勉強をしてから、お店をどこかで開けるようにがんばりたい、とのこと。
いつか何かのイベントでワーゲンバスごと呼んでみたい、と当ても無く思っていたのですが、
ワーゲンバスは手放してしまわれるとのことで残念・・・。
でも、次のステップが彼女のブログを通して発表されることを楽しみに、
彼女の4年と5ヶ月にお疲れ様とありがとうを言いたいです。

って、それを言いに行ったのに、あんまりちゃんと言えなかったかも・・・なんて。
次の展開を楽しみにしています、とは言えたのだけれど。

雨の中、私の前には2人お客さんが並んでいたし、
私の分を焼いてもらっているうちに後ろに列ができていて、
長々と話せる状況ではなかったのです。

またいつか、Cindy'sのクレープ&new sweetsに会える日を、楽しみにしています♪