Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

五月晴れの衝動買い♪

最終出勤日に搬出しきれなかった荷物の整理に休日の会社へ向かう途中、
昼ご飯を食べようと新宿のLUMINE ESTへ。

すると、ついついカラフルな春夏モノのラインナップに目を奪われ、フラフラとショッピングゾーンに突入、
「07 TRICKY&TRUSTY」で新緑のようなグリーンのワンピースに釘付けに。

丈が短いけど、デニムに重ねたらいい感じ♪
「07 TRICKY&TRUSTY」にしては珍しく日本製。
「mirror 東大阪市小若江2-7-18」と書いてあるけれど、ネットで検索しても、全く出て来ない。
さすが、H.P. FRANCEグループ、買い付けのネットワークが幅広い。

一つ試着したら止まらなくなり、アルゼンチンのブランド、Tramandoのワンピースとカットソー、ジップアップをトライ。
かなり気に入る。

同じくアルゼンチンのブランド、Juana de Arcoのインナーも物色。
インナーと言っても、そのカラフルな色使いは重ね着のアウター用。4点を選ぶ。

以上8点を買ってもなお、斜向いの「LAX」に飾ってあったピンクとエメラルドグリーンのプリントが鮮やかなワンピが目に入り、
フラフラと店内へ。
そのワンピと茶色のタンクトップを買う。

「LAX」もH.P. FRANCEグループとは知らず、「07 TRICKY&TRUSTY」の袋を下げた私に
「ありがとうございます」と店の人が言うものだから、もしかして?と訊ねると、
やはりそうなのだと。

かつて、H.P. FRANCEグループのセレクトショップでChristine Le Guenというお店が
ラフォーレ原宿(後に神宮前の路面店---今はioが入っている---に移転)にあって、
独身時代はそこでボーナスの大半を使っていた。
つくづく私はH.P. FRANCEグループに弱いらしい。

会社に行くはずが、何やってんだ私、と我に返りながらも、
先月伊勢丹を一周しても欲しい服が全くなかったので、
往々にして探していないときに探し物は見つかるものだ、と自分に言い聞かせる。

もう、夏のバーゲンまで服は買わないで済みそうだ。