Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

GREEな一日。(PART 2)

イメージ 1

イメージ 2

.

気づいたら結構な時間になっていたので、まだお食事が終わっていなかったSzanneさんに別れを告げ、
おちゃ!さんと表参道駅へ。

天気がよかったので原宿駅まで歩こうと思い、駅の入口でおちゃ!さんと別れる。

しばらく歩いているうちに、知人のぬいぐるみ作家・浦山亜由美さん(http://www.rainbowpockets.com/)の個展が
今日から始まったことを思い出してマクドナルドの先の角を右折し、
OPA gallery・shop(http://www.geocities.jp/opa_gs/)へ。

約13平米のギャラリースペースと約2.55平米の小さなショップスペースから成るOPA gallery・shopは
表参道ヒルズやブランドショップが軒を連ねる表参道から程近いのに、
昭和の香りが残る都営青山北町アパートや小さな公園に囲まれた住宅街の中にあるため、
まったく別の街にいるような錯覚を覚える、都会のエアポケット。
手づくり作家さんたちやそのファンから愛されているスペース。
ショップに並んだ作品たちはこんな感じ↓↓↓
http://diary.rainbowpockets.com/?eid=768633

カワイイ! ヤバい!!

夜にもう一つGREEのイベントがあるので、早く家に戻らなければならないのに、
みんな可愛くて決められない。

前から浦山さんのHPで見て気に入っていた水泳帽ペンギンが欲しいのだが、
帽子の色がいろいろあって、どれにしようか決められず、また来ることにして、
ゾウさんピンバッヂと、お揃いのカラーのゾウさんキーチェーンを買う。

浦山さんは毎回個展のお知らせのDMを送ってくれるのだが、
いつも気づくと約1週間の会期が終わってしまい、なかなか足を運べなかったのだが、
今回はショップでの即売イベントということで、3週間以上の会期があり、
途中で新商品も入荷するということで、再度出かけてみようと思う。
表参道はポニーキャニオンがある虎ノ門から銀座線で一本なのに、
仕事がないとなかなか寄れずにいたお気に入りエリア。
GREEの「青山・表参道パワーランチ」のおかげで、これからは月に2回は通えそうな気がする。