Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

GREEな一日。(PART 1)

昨日は10時にポニーキャニオンへ。
引き継ぎしそびれていたクライアントを後輩に紹介し、
残務処理若干。

ダッシュで会社を飛び出し、表参道へ。
GREEのコミュニティ、「☆祝1周年☆【青山・表参道パワーランチ VOL.35】」の会場へ向かう。

初参加なので、ドキドキしながら会場となったリマプルに着くと、
おちゃ!さんとまゆさんのお二人がテラスの軒下に座っているのがすぐにわかる。
ご挨拶もそこそこに、一瞬席を外して戻ると、SONG4Uさんとカズさんもいらっしゃった。

このグリーンの日よけの下は、第1回のときも使った、青山・表参道パワラン定番の席なのだと教えていただく。
「でもね、料理の写真が全部グリーンになっちゃうんだけどね」とSONG4Uさん。
おちゃさん、SONG4Uさんと私は肉料理のランチ、まゆさんはオムライス、カズさんはパスタを注文。

続いてアオちゃん@LL Cool 爺! えい よ~! さん、ヤギなのにテディベアさん、bally canさん、
VITA GSiさん、まちゃはる【11日はNHKマイルC開催】さんが五月雨式現れ、ご挨拶する。

ランチが出て来て、まゆさんの頼んだオムライスのボリュームにびっくりする。
まゆさんはこのオムライスを楽しみに、朝ご飯軽めで臨んだのだそうで、嬉しそうにニコニコ。

お仕事の途中で「ランチを食べる時間がないんだけれど」、とSally☆さんが顔を出される。
ポニーキャニオンの先輩で、GREEで時々レスをいただいたり、レスをさせていただいていたりしていたので、
実際にお会いできて感激する。ネット上のお写真や文章で想像していたよりフランクなお人柄で、なんだか嬉しくなる。

お料理が一段落してデザートとコーヒーをいただきながら皆さんと談笑していると、
おちゃ!さんの姿がないのに気づく。歩くのに杖が必要だというSzanneさんを駅までお出迎えに行かれたのだという。
こうしたおちゃ!さんのホスピタリティと気遣いで、1年で34回も開催され、
今日もギリギリ都合がついた方々が駆けつけ参加されて、最終的には予定より4名ぐらい増加した12名で
1周年&第34回を迎えることができたのだろう、と思う。

まゆさんが用意された寄せ書き用の手づくり色紙&ポップアップ封筒や
SONG4Uさんの「お約束」プレゼントのお茶と、お祝いのMOET & CHANDONからも
参加者がこのパワーランチを大切に思っていることが感じられた。

私は主催者のおちゃ!さんの20000アクセスのキリ番を偶然踏んだため、
お祝いを持参するどころかランチご招待をいただき、すっかり御馳走になってしまい、なんだか申し訳ないやらありがたいやら。

これからスケジュールの合う限り参加させていただき、
ワイドショー見ながら一人残り物を食べるランチで自分が錆びてしまわないよう、
いろいろな方から刺激を受けられたらと思う。