Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

リタ・クーリッジからのコメント

金曜日はすっかりGREEな1日だったこともあり、
前日の夜、お願いしていたリタ・クーリッジからのコメントが予定より2~3日遅れで届き、
速攻で和訳して、webデザイナーに更新依頼をしていたことをすっかり忘れており、
デザイナーからの電話でパソコンのメールをチェックする時間がなかったことに気づく。

もう10日から公演が始まってしまうから、速攻でアップしてください!とお願いしたのは
私なのに・・・。ごめんなさい、Fさん。

後で確認したら、さすがFさん、バッチリでございました。
http://www.ponycanyon.co.jp/snl/pcbp61816/disc.html#disc08
Fさんのお陰で、ギリギリで

■「サタデー・ナイト・ライブ」にゲスト出演したリタ・クーリッジから来日直前緊急コメント!

ポニーキャニオンのHPのトップ(http://visual.ponycanyon.co.jp/
に見出しを出せるタイミングにアップできた。

ほとんど諦めかけていた5/8に届くとは、まさに緊急コメントでしたが、
本日から始まるビルボードライブ東京(5/10-11)、ビルボードライブ大阪(5/12-13)、
ビルボードライブ福岡(5/15)へ行こうかどうか迷っている方々へ
リタからのメッセージに最後の部分をここにご紹介。

-----------------------------------------------------------------
- あなたが「サタデー・ナイト・ライブ」よりも長い間、演奏したり歌ったりしてこられたこと、
そしてまた日本に来る機会が訪れたことは、素晴らしいことだと思います。
日本のファンに何かメッセージをいただけますでしょうか?

何十年もの間そうしてきたように、私は日本で音楽をすることが大好きです。
是非私のライブに来て、一緒に思い出を作りましょう!
-----------------------------------------------------------------

きっと素敵なライブになると思いますので、お時間のある方は是非☆
(私は昨日さんざん遊んでしまったので、今回は断念)

ちなみに、来週は同じく「サタデー・ナイト・ライブ」にゲスト出演したレオン・ラッセル
5/14にビルボードライブ大阪、5/16-17にビルボードライブ東京に来日する。

昨晩、森綾さんと集英社のFさんとGREEで知り合ったけいしさんとで行ったカラオケで歌った
カーペンターズの「スーパースター」はレオン・ラッセルが書いた曲で、
サタデー・ナイト・ライブ コンプリート・ファースト・シーズン」では
往年のグラマラス女優ラクエル・ウェルチジョン・ベルーシが熱唱した曲でもある。
集英社のFさんのGREEでのニックネーム「SONG4U」は様々なアーチストにカヴァーされている
レオン・ラッセルの名曲「SONG FOR YOU」から取られたもの。

レオンは取材嫌いらしく、コメント依頼に対してマネジメントからも全く返事が来なかったので
ジャニス・イアンとリタ・クーリッジのようなコメントは掲載できそうもないのだが、
ライブでは必ず「SONG FOR YOU」を歌ってくれるようなので、
来週はビルボードライブに是が非でも足を運ぼうと思う。