Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

2カ月遅れの歓送迎会

イメージ 1

.

ポニーキャニオンの所属部署の歓送迎会&カラオケで、今しがた帰宅。

3月に人事異動があり、私の退社だけでなく2人の同僚が別の部署へ、3人の新しいメンバーがこちらの部署へ。
ウチの部署は人数が多いのと、人事異動の直後に出張に行っていた人達もいて、約2カ月かかってやっとの開催。

1次会は芝公園の楓林。小龍包と北京ダックが美味しかった♪
部署から去る3人にプレゼントの贈呈と、会社を去る私には加えて花束の贈呈があり、
また我が家の食卓には新しいお花が。嬉しい。

2次会は本部長と仕事で先抜けした2人を除くフルメンバーで近くのカラオケ館に。
隣に座った課長が「なに歌う?」と聞くので、もう彼が歌う曲が入ったあとだと思って「迷い道」と言うと、
いきなりトップバッター。ハメられた・・・。
彼と私はほぼ同世代だが、あとはみんな年下。いきなりトップで歌う曲じゃないのに・・・と思いながらも、
同世代課長が盛り上げてくれて、無事歌い切る。みんな気ぃ遣ってくれてスマンね・・・。

その後は90年代邦楽バリバリで、ミスチルMy Little Loverユニコーンチャゲアス工藤静香、と
20代社員は青春時代、30代社員は新人時代、な歌のオンパレード。
ちょっと遡ってBOΦWY、RCサクセション

そんな流れの中、先週「ハンティング・パーティー」のパーティーの3次会で歌った「スーパースター」を
入力する自己中な選曲(笑
そうしたら、思いのほか、若い子たちも曲を知ってる!

Baby, baby, baby, baby, oh baby! と大合唱。なんか嬉しかった。