Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

ブルーベリーのリゾット

イメージ 1

イメージ 2

.
すっかり毎日お世話になっている、二軒隣の食遊石神井さん。
今日のご飯ものは、なんとブルーベリーのリゾット。
食べてみるまで味が想像できなかったけど、
ご飯ものはいつも一種類なので、チャレンジしてみることに。

これが風味豊かで超美味。
原材料を見ると、パルメザンチーズと白ワイン、バターが入っている。なるほど。

主菜は豚肉ときのこの煮込み。サワークリームがトマトとマッチして、こちらも美味。
副菜は和だけど、小松菜と山芋のワサビ味噌かけをチョイス。
↑の主食と主菜との組み合わせとしては微妙だけど、好きな味なので、いい箸休めに。

デザートにはダークチェリーのサワータルトも。
これでたったの400円。
ご馳走様です。