Fumiko’s Second Life

2008年に脱サラした主婦が開業して店を始めるまで〜始めてからの約2年間の記録

やっと復旧。

今日、旦那がハブを買いに行ってくれて、ここ数日の不自由が解決した。
ついでに古いAirMacAirMac Extremeにヴァージョンアップしようと思ったのだけれど、
どうにもこうにも認識してくれず、古いAirMacに逆戻り。なんだかなぁ。

ハブを買いに行かされた旦那は、自宅のFAXのプリンタが壊れていたこと、
書類を1~2枚プリントアウトする度にプリンタを出して来てノートパソコンに繋ぐのが面倒なこと、
たまにしか使わないスキャナが場所を取ること・・・などを理由に、
電話とFAXとプリンタとスキャナの複合機も買って来た。

これはすごい便利。
無線LANで印刷できるって、なんて素敵なの!
面倒な設定をするぐらいなら、別にUSBケーブルで繋ぐぐらい、大して手間じゃないと思っていたのだが、
私のパソコンも旦那のパソコンも大画面ノートなので、結構重いし、置き場所に困るのもあって、
これは大助かり。

brotherの複合機はお店で上位機を使ってるのだが、
AirMac Extremeがうまく設定できなかったので、同様の恩恵をまだ受けられておらず、
印刷する度にUSBケーブルを繋いだり外したりしている。
AirMac Extremeが店で使えないのは電話機の子機の電波が干渉しているからだと思っていたが、
今回自宅でも繋がらなかったので、ひょっとしてAirMac Extremeに問題があるのでは?と疑い始めた。
(ネットで検索すると、認識しない、といった不具合が結構見受けられるし・・・)

新品未使用のまま中古品になってゆく、私のAirMac Extreme
一度Appleに見てもらった方がいいのかな・・・。